降臨で武器ソウルを使ってベルセルクの体力調整をする際に、属性ごとに被ダメージが全然違って困ったことがあったので計測してみました!
今回はあくまで属性によるダメージ差のみを計測するだけの記事になります!!ルーン関連の検証については別途行います!
計測条件
ダメージが属性ごとにどれだけ差が出るかを調べたいので、同じ性能の☆1ユニットで計測します。装備ルーンはルーンコレクトとヒーリングルーンにしておきました!
編成ボーナスや防護力を揃えてパーティセットに登録完了!いざデータ計測開始です!!
モンスターについては単段の子を採用して計測ミスを減らします!計測場所はギルドバトル演習で祈り500%に設定です。
- ピラオロス(1.799)
- マールヴェール(1.799)
- プロッティ(1.799)
- 皇獣ガオウ(1.799)
- カデュラム(1.799)
それぞれのモンスターとユニットの組み合わせで100回ずつデータを取っておけば、実用範囲は信頼できそうかな?
計測結果
計測の倍率の欄については同属性のユニットが1ダメージ受ける場合に他の属性のユニットがどれだけダメージを受けるかを示した値と考えてもらえばわかりやすいと思います。
※すべての計測が済んでいないので計測が終わっているところのみ埋めてあります!
炎モンスター
属性 | ダメージ(min) | ダメージ(Max) | 平均ダメージ(Ave) | 倍率 |
炎 | 2248 | 2483 | 2365.29 | 1.000 |
水 | 1802 | 1986 | 1890.42 | 0.799 |
風 | 3383 | 3724 | 3548.44 | 1.500 |
光 | 2247 | 2480 | 2360.13 | 0.998 |
闇 | 2250 | 2479 | 2358.82 | 0.997 |
水モンスター
属性 | ダメージ(min) | ダメージ(Max) | 平均ダメージ(Ave) | 倍率 |
炎 | 3173 | 3505 | 3327.95 | 1.499 |
水 | 2115 | 2333 | 2220.24 | 1.000 |
風 | 1694 | 1869 | 1781.12 | 0.802 |
光 | 2116 | 2336 | 2236.11 | 1.007 |
闇 | 2119 | 2337 | 2219.18 | 1.000 |
風モンスター
属性 | ダメージ(min) | ダメージ(Max) | 平均ダメージ(Ave) | 倍率 |
炎 | 2040 | 2251 | 2137.63 | 0.800 |
水 | 3824 | 4218 | 4025.27 | 1.507 |
風 | 2548 | 2814 | 2671.36 | 1.000 |
光 | 2550 | 2803 | 2688.93 | 1.007 |
闇 | 2549 | 2816 | 2677.47 | 1.002 |
光モンスター
工事中だよ!1月中を目処に埋めていくよ!
闇モンスター
工事中だよ!1月末を目処に埋めていくよ!